ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

11月17日 体重測定結果 ~鶏肉×野菜の組み合わせがダイエットには最適~

2ヶ月間のダイエットの成果

 

こんばんは、小室です。

 

9月1日からやっているダイエット毎日結果報告28日目です。

 

今日は体重が増えましたが、体脂肪率が自己ベストを更新しました。

 

それでは、いつも通りに今日の体重測定の結果を見ていきましょう。

 

 

体重測定の結果  

体重:63.75kg(前日比:+0.2kg)9月1日からの減量:-13.4kg
体脂肪率は16%切りを達成しました。
いよいよ15%の領域に達しています。
 
サラダチキン×野菜をひたすら食うというルーティーンをひたすらこなしています。
 
おかげで美味しく苦しまずにダイエットをすることができています。
 
極端に糖質を抜くと集中力が途切れたり、トレーニングでガス欠するので、適度に白米をとるようにしています。
 
体重を減らしながら筋肉量を増やしていきたいので、どの食事法やトレーニング法が一番自分にあっているのかをいまだに模索している最中です。
 
 

今日1日のスケジュール

7:10 起床

7:30~21:00 仕事

21:10〜22:30 トレーニン

【内容】

ランニング 3㎞(4分40秒/km)

下半身筋トレ(※以下の動画を3セット インターバルは3分)

youtu.be

上半身筋トレ 20分

  • サイドプランク 左右ともに1分×3セット(インターバル1分)
  • 腹筋 30回×2セット(インターバル1分)
  •  プランク 5分間

22:30〜23:00 夕食(鶏肉×野菜×白米) 

 本日の総括 

ダイエットには食事制限9割、運動習慣1割で成果が決まってくると思います。

 

だって、極端な話をすればファスティング(断食)すれば体重は自然と減っていくわけですから。

 

ただし、ファスティングは正しい知識や方法を用いて実践しないと体に支障をきたします。

 

私は苦しまずにダイエットをしたいので、正しい食事法とトレーニング法を用いて痩せています。

 

今後も自分のスタイルを崩さずに、目標である今月中の62kg台に邁進していきます!

 

では、ではでは!!