ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

12月1日 体重測定結果 ~3ヶ月で15.6kgを減量しました。人間は3ヶ月で変われます~

2ヶ月間のダイエットの成果

 

こんばんは、小室です。

 

9月1日からやっているダイエット毎日結果報告33日目です。

  

今日でついにダイエットの期間が3ヶ月を経過しました。

 

結果的に、この3ヶ月間で−15kgの大幅減量を達成しました。

 

それでは、いつも通りに今日の体重測定の結果を見ていきましょう。

 

 

体重測定の結果  

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小室 慶介 (@komuro1500)

体重:61.5kg(前日比:−0.45kg)
9月1日からの減量:-15.6kg
 
3ヶ月間で15.6kgの減量に成功することができました。
 
この61.5kgという数字は、いつ以来なのか私自身も記憶がありません。
 
おそらく中学生以来かなと思っています!
 
先ほど9月1日の体重の記録をみてみたのですが、以下のような数字となっていました。
 

3ヶ月前の体組成_デブ

体重をはじめとして体脂肪率や、BMIが大幅に落ちました。

 

特に体脂肪率に関しては、当初の約半分近くまで減少しています。

 

一番驚いたのは、体の年齢ですね。

 

当初ダイエットの初期段階では、体内年齢が34歳だったのですが、今ではその約半分の18歳です。

 

3ヶ月で中年のおっさんだった体が高校生の肉体までに戻るというのはなかなか驚異的なことかと思っています。

 

3ヶ月本気になってダイエットをやってわかったことは、結局継続でしか人は変わることができないということです。

 

1日で人間の体は変わりはしません。したがって1ヶ月、2ヶ月と地道にトレーニングや食事制限を日々続けていくしか痩せる方法はありません。

 

何よりダイエットで大切なのは、当たり前のことを当たり前にこなす「継続力」であるということをこの3ヶ月間で実際に体験させてもらいました。

 

今日1日のスケジュール

9:00 起床

9:20~9:50 朝食(鶏肉)

10:30~18:30 仕事 

18:30~20:00 トレーニン

【内容】

ランニング 3km(4分20秒/km)

下半身筋トレ(※以下の動画を2セット インターバルは2分)

youtu.be

上半身筋トレ 20分

  • サイドプランク 左右ともに2分×1セット(インターバル1分)
  • 腹筋 30回×2セット(インターバル1分)
  •  プランク 5分間

 本日の総括 

 

今日でダイエットを初めてから丸3ヶ月経過しました。

 

ダイエットをきっかけに、運動を再開したことや、今やっているライターの仕事もより効率よく進められるようになりました。

 

まず3ヶ月で15kg痩せるという長期的な目標はクリア、次はちょうど1ヶ月後の12月31日(大晦日)に体重が60kgとなっているかどうかです!

 

完全に痩せる習慣は身についたので、このまま1ヶ月間仕事とダイエットを突っ走っていきます! 

 

それでは、みなさんまたお会いしましょう!

 

では、ではでは!!