ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

怒涛の1週間

f:id:keisukekomuro:20200404175252p:plain

こんにちは、コムロです。

約1週間ぶりの投稿となりました。

なかなか投稿を出すことができずすみませんでした。

 

ブログを更新しない間に年度が切り替わり、自分の会社にも新入社員が入社をしてきました。

 

そして、急ピッチで新年度恒例の新入社員研修の準備が進められています。

 

昨今のコロナウイルスの蔓延によって、今年の研修はオフラインではなく、完全オンライン上でチャットツールと動画共有を通じて、サービスを提供する形をとることになりました。

 

その決定を正式にしたのが、3月末と急ピッチで作り上げている最中であります。

自分もその決定をしてからというものの、昼間は企業様からの対応、夜間も個人としての会社のタスクを行うといった状態が続いていました。

また、各企業様への研修で使用する備品の配送を自分達で行い、企業様の担当者からオンライン研修本当に大丈夫なのかという声をいただくことも多かったです。

普段なかなかしない経験こそが重要。忘却しない

普段なかなか経験できないことをこの2週間はたくさん遭遇させてもらいました。

初の試みに対して、各企業様が心配されていることは様々です。

こちらが想定していないような心配事を教えてくださったり、自分も「こう聞かれたらこう答えれば良いのか」を以前よりも深く考える習慣がつくきっかけになりました。

 

この2週間の経験は忘れずに積極的にアウトプットをしてきます。

 

明日の記事は2週間でなにがあったのかを具体的に紹介していく記事を公開します。

 

では、ではでは!