ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自分のスタンスをはっきりとアウトプットしてみる

こんばんは、コムロです。 今日から1か月遅れの私が読書をした本の紹介シリーズが始まっていきます。 最近は、なかなか多忙だったため、記事の執筆ができておりませんでした。今日から徐々に再開をしていきます。 私がまず紹介をしていく本は、このブログの…

外出制限で気づいたこと

こんばんは、コムロです。 東京で外出自粛の要請が出て間もなく1か月近くが経過しようとしています。 私自身外出自粛が出てからはかなり外出の回数が少なくなったなとと思います。 もううんざりですね………早くコロナウイルスを気にせず外出をしたいなと思うこ…

1週間ぶりの投稿

こんばんは、コムロです。 最近はめっきり投稿頻度が減っておりました。 今日からまた復活をしていきます。 リモートワークの導入、緊急事態宣言の発令で最近はめっきり会う人が少なくなってきていますね。 そして在宅なので必然的に家を出る機会というのが…

逆算の思考

こんばんは、コムロです。 いよいよ、新入社員研修が本格的に始まりました。 急ピッチで作業を続け、チェックも怠っていたため、漏れが発生をしていました。 ストーリーラインを持つことで仕事の生産性は上がる チームで乗り切る力が必要なのだと知ることが…

激動の1週間で学んだこと「前編」

こんばんは。コムロです。 今日は日曜日ですね。 いよいよ、明日から本格的に会社が主催をしている研修がスタートをしていきます。 「オンラインのフルリモート研修」という、いままでやったことのないことに挑戦をしていきます。 フルリモートでやろうと決…

怒涛の1週間

こんにちは、コムロです。 約1週間ぶりの投稿となりました。 なかなか投稿を出すことができずすみませんでした。 ブログを更新しない間に年度が切り替わり、自分の会社にも新入社員が入社をしてきました。 そして、急ピッチで新年度恒例の新入社員研修の準…