ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの日曜日

こんばんは、コムロです。 今日はめちゃくちゃ寒かったですね。そしてまさかの季節ハズレの雪と…。 最近は20度以上あった日もありましたが、急激な温度変化の差で体調を崩す人が出てくるかもしれません。 暖かくして今夜はおやすみを取ってください。 今は…

人がまばらな土曜日

こんばんは、コムロです。 いよいよ新型コロナウイルスによる外出自粛の1日目となる土曜日を迎えました。 今記事を執筆しているのは夜の8時過ぎです。 今日は昼間は少し散歩のため自宅を出たのでて、カフェで作業をしておりました(もちろんできる限りの予…

この1週間を振り返って

怒涛の3月末 こんばんは。コムロです。 ブログを始めてから2週間が経過をしました。 いよいよ3月も終盤となり、季節も春に近づき新年度も近づいてきています。 私の会社は以前もご紹介させていただいた通り、来月からの新入社員研修がメイン事業となってお…

リモートワークを悪くないんじゃね?と思った話

こんばんは、コムロです。 記念の10記事目(記念なのかな?)でございます。 昨今のコロナウイルスにより、いよいよ日本もパンデミック(世界的大流行)が対岸の火事ではなくなってきました。 昨日東京都の小池都知事が初めて東京を都市封鎖(ロックダウン…

点ではなく線で物事を考える大切さ

こんばんは、コムロです。 今日は「点ではなく線で物事を考える大切さ」というタイトルです。 昔から自分は野球が好きで、特に今回のサムネイルで使っている2人を野球界の人間の中で特に尊敬をしています。 落合博満さんと、イチローさんです。 野球を知らな…

信用・信頼は一朝一夕ではつかない

こんばんは、コムロです。 週明けとなり、いつも通りの投稿時間となりました。 今日も元気に投稿をしていきます。 年度末で、どの企業さんや人も忙しいと思います。 新入社員の受け入れ、異動、新生活の準備…そのほかにもたくさん要素はありますね。 自分の…

ブログ開設から1週間を経て学び伝えたい事

こんばんは、コムロです。 本日は、自身のブログが開設をされてから1週間となりました。 普段は、物事を3日坊主終わってしまう事が多い私ですが、今回は珍しく1週間続いております。 1週間前の今日、中学時代の友人とSNSでやりとりをしている時に「人間力…

今の時代に大切にしたい「百見は一触にしかず」のアナログ精神

こんばんは、コムロです。 今日は、昨日よりもさらに早い時間での投稿となります。 今日も自宅は違う場所で作業をしています。 その方が明らかに作業の効率が上がりますからね。 今日はことわざ関係のお話しをします。 とはいっても、これは明らかに「造られ…

アクションを起こすことの大切さ

こんにちは、コムロです。 今日はお仕事が休みなため、少し早めの時間に投稿します。 今日はちょっと普段とは違う場所でこの記事を書いています。 昨日の記事で書いた通り、自分が集中できる環境に身を置きに行っているといった ところでしょうか。 やはり、…

休日は自分のスキルアップのために存在するという話

こんばんは、コムロです。 昨日は体調を崩してしまいまして… ブログの更新ができませんでした。 今日もコツコツを更新をしていこうと思います。 自分がブログを開設して初めての週末を迎えようとしております。 やはり、1週間は早いですね。年々そのスピー…

結局最後は自分自身で決断をして行動するしかない話

こんばんは、コムロです。 最近自分は「結局最後は自分自身で決断をして行動をするしかない」が言葉として頭の中に浮かんできます。 人間の決断の回数というのは、1日で35,000回に登るそうです。 以下、引用抜粋(原文のまま、赤字は筆者編集) In fact, som…

本を読むってやはり大切なんだなという話

こんばんは、コムロです。 最近読書にはまっています。 いままで、本をまともに読んでこなかったのですが、本を読むことで新しい世界への 発見が少しずつではありますが、出来始めています。 自分が読書を初めて思ったこと、それは 「本=人の魅力をあげる最…

はじめまして。

はじめまして。 自分は東京のあるIT企業に勤務しております2年目(来月で3年目を迎えます)のサラリーマンです。 なぜ、自分はこのブログを始めようと思ったのか? それは「ダサい自分との決別のため」であります。 最近、いままで、惰性で人生を歩んできた…