ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

12月8日 体重測定結果 ~ダイエット中の身には食べる肉は鶏肉オンリーでよい~

f:id:keisukekomuro:20201202211403j:plain

こんばんは、小室です。

 

9月1日からやっているダイエット毎日結果報告36日目です。

 

今日12月8日は日本がアメリカに真珠湾攻撃を仕掛けて日米開戦となった日ですね。

 

あれからもう79年が経過をしたわけです。

 

そして、1980年の今日はビートルズのジョンレノンがニューヨークで暗殺をされた日でもあります。

 

大事件が起きる日なのかもしれないですね。

 

「今日は何の日」紹介は置いといて、昨日ついに16㎏の減量を達成したわけですが、今日の体重計測では少し増えてしまっていました。

 

それでは、いつも通りに今日の体重測定の結果を見ていきましょう。

 

 

体重測定の結果  

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 小室 慶介 (@komurodiet)

体重:61.25kg(前日比:+0.15kg)
9月1日からの減量:-15.85kg
 
昨日は体重が61.1㎏となっていましたが、今日は150g増えてしまいました。
 
原因は、おそらく朝食でしょう。
 
今日は久々に吉野家で朝定食を食べることになりました。
 
朝定食のメニューは以下の通りです。
  • 白米
  • サラダ
  • 納豆
  • 牛肉
  • ネギ

サラダと納豆は置いといて、やはり「牛肉」と「白米」がよろしくなかったのかもしれませんね。

 牛肉は鶏肉と違って脂質も多いですし、白米言わずもがなの炭水化物の塊です。
 
ダイエッターにとっては、ダイエット中に食べるべき肉はタンパク質を豊富に含み、脂質やカロリーが多すぎない「鶏肉」のみで十分です。
 

タンパク質含有量が多い食品類としては

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

があげられます。

食品のタンパク質量を調べると、多くの場合食品100gに含まれるタンパク質量が記載されています。

www.morinaga.co.jp

  

また、健康的な痩せ方をする場合は以下の文面を参考にしてください。

運動不足の肥満者では、筋肉量が少なく基礎代謝が低下しているため、減量がうまく進まない人がいます。筋肉が増えれば基礎代謝量が増えますので、肥満の改善にはよく筋トレがすすめられます。またウォーキング・水泳などの有酸素運動を続けることも基礎代謝を高める効果があります。
 
基礎代謝が多い状態を維持していれば、基本的に太ることはほとんどないです。
 
逆に基礎代謝が少ない人は体の中の燃焼効率が悪いので、太りやすくなります。
 
基礎代謝を高めるためには以下のアクションを実行してください。
 
【痩せながら筋肉を維持するアクションプラン3つ】
  • 筋トレを毎日とは言わないでも、週3・4で1日1時間以内で実施する
  • 食事はタンパク質中心、過度な炭水化物摂取は厳禁
  • 水を毎日2リットル以上飲む

 

上記のルールを自分に課すことができれば、体が痩せて私のようにたったの100日間で77㎏から61㎏まで痩せることができますよ!

今日1日のスケジュール

7:00 起床

7:20~7:50 朝食(鶏肉)

8:00~18:00 仕事 

18:00~19:00 トレーニン

【内容】

下半身筋トレ(※以下の動画を2セット インターバルは2分)

youtu.be

上半身筋トレ 20分

  • サイドプランク 左右ともに2分×1セット(インターバル1分)
  • 腹筋 30回×2セット(インターバル1分)
  •  プランク 5分間

 本日の総括 

 

今日は完全に油断をしましたね。

 

気を再度引き締めていきます。

 

明日はついに念願の60㎏台に体重を載せることはできるのでしょうか?

 

がんばるぞー!

 

では、ではでは!!