ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

面と向かったコミュニケーションは大事なのだなと実感した今日一日

f:id:keisukekomuro:20200503234951j:plain

こんばんは、コムロです!

今日もめちゃめちゃ暑かったですね~

もう東京の昼間は普通に夏日です。2日連続で今年初めて半そでを切ることになりました。

もうすぐ夏がやってくると考えると、萎えますがそれでも今のエネルギ―を維持していきます!

 

さて、外出自粛といっておきながら、今日は思いっきり外に出ていました。(本来であればステイホームしなければならないですが・・・)

 

今日は会社の同僚の引っ越しの手伝いをしていました。

お互い会うのはおそらく1か月振りぐらいかと思います。

それでも今までお互いに話をしてきたので、それほど久しぶりといった感じはなかったですね。

 

久々に人に会って感じたこと

私はリモートワークがずっと続いていたため、最近はほとんど人に会っていませんでした。

ご時世がご時世ですから仕方のない部分はあるかと思いますが、それでもずっと一人でコミュニケーションがとれないことはストレスでした。

日に日に私のボキャブラリーが減っていくのではないかと感じるようにもなっていきました。

 

直接人とコミュニケーションをとることで、メンタル的にすごく落ち着きました。

普段は一人で仕事をしているものですから、最初のうちはまだよかったものの、途中からどんどんモチベーションが落ちそうになっていました。

 

やっぱり人を直接会うことが大事です。

 

そんなことを思った今日この頃です。

 

では、ではでは!