ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

10月13日 体重測定結果 ~サラダチキンオンリー生活はかなり厳しい~

https://www.instagram.com/p/CFUi3RVh8vl/

今日も筋トレしております。写真の頃まであと10kgは減量する必要ありですね。ただ、食事制限と筋トレ、(今はできないけど)ランニングで徐々に減量しております。あと気づいたことは、自分好みのアーティストの曲聞きながら筋トレすると辛いけど楽しいですね。続けていきやす。#ランニング#xjapan #筋トレ #ダイエット

こんばんは、小室です。

 

上の写真の頃(高校時代です)に戻るために9月1日からやっているダイエット毎日結果報告7日目です。

 

結論、昨日宣言したサラダチキンオンリー生活は、もの見事に初日で終わりました。

 

 

それでは、いつも通りに今日の体重測定の結果を見ていきましょう。

 

 

体重測定の結果

https://www.instagram.com/p/CGRxivzBdMe/

昨日から200g減量。アベレージで68kg台に乗ってきましたね。最近体が一気に締まってきている気がします。顔の大きさもダイエット前の写真と比べたら一目瞭然で減ってます。効果がようやく出てきたということですかね!引き続きトレーニング励んで行きます#トレーニング#筋トレ#ランニング #ウォーキング #毎日投稿チャレンジ #xjapan

 

体重:68.55kg(前日比:-0.2kg)

9月1日からの減量:-8.55kg

 

体重計を変更してから10日経過しましたが、約2.7kgの減量を果たしました。

 

ただし、サラダチキンオンリーの食事を1週間連続で続けるのは非常に厳しいなと感じました。 

 

理由、単純に空腹感が半端じゃないからです。

それと、糖分が不足をしているのか頭がぼーっとします。

準備すれば乗り切れるとは思いますが、準備なしでサラダチキンオンリー生活をやるととんでもないことになるなと思ったのが今日の学びでした。

 

夜は、チキンの定食を食べてたんぱく質をとりました。また明日から炭水化物抜きの生活が始まります。

 

今日1日のスケジュール

6:00 起床

6:00~6:30 シャワー

6:30~7:00 朝食(サラダチキン)

7:30~15:00 仕事

15:30~17:10 トレーニング 

【内容】

ランニング 4km(5分46秒/km)

下半身筋トレ(※以下の動画を3セット インターバルは3分)

youtu.be

上半身筋トレ 30分

  • サイドプランク 左右ともに40秒×3セット(インターバル40秒)
  • 腹筋 20回×12セット(インターバル1分)
  •  プランク 5分

17:10~17:30 シャワー

18:20~18:40 夕食(チキン定食)

 

 本日の総括

 68kg台に突入してから、体がどんどん変化してきているのがわかります。

体が実感で軽くなっていることや、腹回りがスリムになってきているからです。

モチベーションになっているので、どんどん続けていきます。