ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

10月11日 体重測定結果  ~有酸素運動×筋トレの組み合わせが最強のソリューションである~

https://www.instagram.com/p/CFUi3RVh8vl/

今日も筋トレしております。写真の頃まであと10kgは減量する必要ありですね。ただ、食事制限と筋トレ、(今はできないけど)ランニングで徐々に減量しております。あと気づいたことは、自分好みのアーティストの曲聞きながら筋トレすると辛いけど楽しいですね。続けていきやす。#ランニング#xjapan #筋トレ #ダイエット

こんばんは、小室です。

 

上の写真の頃(高校時代です)に戻るために9月1日からやっているダイエット毎日結果報告6日目です。

 

皆さんには、やはり有酸素運動×筋トレは最強のソリューションであるということをこの記事でお伝えしようと思います。

 

 

体重測定の結果

https://www.instagram.com/p/CGMuJ0Jh3GE/

昨日から約1kg減らしました。炭水化物とった次の日の減量幅は半端じゃないな。また新たな発見ですね。目指せハロウィンまでに65kg!#トレーニング #ランニング#ウォーキング#筋トレ #毎日投稿チャレンジ #xjapan

 

体重:69.30kg(前日比:-0.95kg)

 

昨日が70.25kgだったので、約1㎏ほど減らした計算です。いままで1日で減らした最大の減量幅です。

今日は雨も降っていなかったので、昨日までやっていたトレーニングに追加して久しぶりのランニングをメニューに取り入れました。

 

やってみた感想、めちゃくちゃきつかった。

ランニングは4キロ弱を4分50秒/kmぐらいのペースで走っていましたが、久しぶりに速いペースで走ったので、足が途中で動かなくなりました。

 

その状態で下半身トレーニングをやったので、上半身のトレーニングに移る前に下半身がパンパンの状態になり、汗もこれでもかというぐらいにかきました。

つらいですが、やはり体重が減ったという事実があるだけでもうれしいですね。

 

皆さん、有酸素運動と筋トレの組み合わせは最強のダイエットメニューですよ。ぜひ実践してみれくださいね。

 

今日1日のスケジュール

8:00 起床

8:00~8:10 シャワー

8:10~17:00 仕事

17:00~18:30 トレーニン

【内容】

ランニング 4km(4分50秒/km)

下半身筋トレ(※以下の動画を3セット インターバルは3分)

youtu.be

上半身筋トレ 30分

  • サイドプランク 左右ともに40秒×3セット(インターバル40秒)
  • 腹筋 20回×11セット(インターバル1分)
  •  プランク 2分×2セット(インターバル1分)

18:10~18:20 シャワー

18:20~18:40 夕食(サラダチキン)

 

 本日の総括

明日は68kg台突入を狙ってトレーニングをしていこうと思います。

炭水化物抜き×有酸素運動×筋トレは最強だ~!!

 

では、ではでは!