ダサいからの脱却

IT企業で営業をしており、XJAPANをこよなく愛する24歳です。

11月4日 体重測定結果 ~アスリートでない限り1日3食は必要ないと思います~

こんばんは、小室です。

 

上の写真の頃(高校時代です)に戻るために9月1日からやっているダイエット毎日結果報告20日目です。

 

昨日は帰宅が0時すぎとなってしまい、ブログを更新することができませんでした。

すみませんでした。

 

昨日は1日3食をしっかりとったせいで一時的に体重が68kgオーバーしました。

そして、今日はトレーニング×食べないで2kg近く体重を落としました。

 

それでは、いつも通りに今日の体重測定の結果を見ていきましょう。

 

 

体重測定の結果

www.instagram.com

体重:66.45kg(前日比:-1.7kg)

9月1日からの減量:-10.65kg

 

昨日の3食のメニューは以下の通りです。

朝:鶏肉&野菜

昼:中華そば

夜:インドカレー

 3食食べたのもそうですが、内容も太るとしか思えないですね

 

 今日1日のスケジュール

10:00 起床

 

10:30~17:30 仕事

18:00~19:30 トレーニング 

【内容】

ランニング 4㎞(4分57秒/km)

下半身筋トレ(※以下の動画を3セット インターバルは3分)

youtu.be

上半身筋トレ 30分

  • サイドプランク 左右ともに1分×3セット(インターバル1分)
  • 腹筋 30回×3セット(インターバル1分)
  •  プランク 2分×2セット

 

 本日の総括 

 

1日3食は社会人は必要ないとよくyoutubeなどで主張をしている人がいますが、それは間違いないと感じました。

 

特に夕食は最近いらないのではと感じるようになってきました。

なぜならその後エネルギーを使う大きなイベントが発生をしないからです。

 

しばらく夕食抜きで活動をしてみようと思います。 

 

では、ではでは!!